塩尻を中心に、活動をしている、アルプス大学をご存知でしょうか?

信州アルプス大学って?

みなさんも昔は学生だったと思います。私も数年前までは学生でした。
信州アルプス大学とは、簡単にいうと市民大学です。地元のいろんな人が集う学びの場なのです。
先生も、学生も基本は私達地元の人間。今までの人生で培ってきた知識を使い、時には先生、時には生徒となってお互いを高めあっていく。
そのシステムを、循環させているのが信州アルプス大学、通称プス大なのです。

地元の人々が色々な知識・想いを持ち寄り、地元の色々な人が交流を通し、そして素晴らしい何かが完成するのではないか?という狙いがあります。
えんぱーくが運営しており、今や授業の申し込み開始を行ったとたん、あっという間に予約が埋まってしまうほどの人気を誇っています。

プス大の”生徒”になると、いいことだらけ!

プス大の生徒になると、なんと”学食・生協”を利用することができます!まるで本当に本物の大学のようです。
詳しく見ていくと、いわゆるプス大に協力をしているお店を、”学生価格”で使用することができるのです。

例えば、加盟店で食事をするとおまけでデザートがついたり、一杯ドリンクが無料になったり・・・
勉強もでき、お互いに高めあうことができ、さらにそんなサービスまで。
参加しない手はないですね!!

公式サイト:アルプス大学