こんにちは、OKDです。

普段みなさんは、インターネットで検索を行う時にGoogleの検索エンジンを使用していると思うんですけど、今回はそこで[塩尻 文字の頭文字]で検索をして、何がより多く検索をされているかを調べて見ようと思います。

早速いきましょう!

あ行



一番上に出てきたのはアパート。賃貸で生活する人はそんなに多く感じませんが、しかしアパートが多いのも事実です。私もアパートに住んでます。

居酒屋が一番上にでてきました。居酒屋は需要があるようです。

うは運転免許センター。免許を更新したり試験を受ける際によく利用されます。中信地区だとここしか会場が無い為、連日人がたくさんいます。

えはやはりえんぱーくが一番上に出てきました。塩尻のメイン施設の一つです。

温泉が出てきました。求む塩尻の温泉情報。

か行



カフェが一番上に出てきました。カフェと言えばトムズカフェかな。

気温を気にする人が多いのでしょうか。

クリーンセンターが出てきました。今は稼働してるか不明ですが、小学生の頃にゴミを燃やしている様子を遠足で見に行ったことがあります。

健康ランドです。すごい好きです。無料バスがとっても便利!

高校が一番上に出てきました。塩尻には高校があるんですよ。

さ行

さ行は総括して、飯ネタが多いですね。山賊焼きは塩尻名物です。おいしいよ!あとソバ!

た行


塩尻のタクシーについてはこちらに記事があります!よかったらどうぞ!

塩尻で大活躍!タクシーを上手につかうコツ



お、また賃貸だ。


TSUTAYAが一番上に来ました。国道にあって近いレンタルショップです。


気温と似ています。気象はやはり気になるポイントなんでしょうね。


図書館です。えんぱーくと通ずるものがあります。

な行


病院を把握するのはいいことですね。

また肉か!食いしん坊多いな!

ぬはなぜか表示されませんでした。


一番上ではありませんが、下の方に猫カフェが。私も行きたいが塩尻には無いだろうな・・・?


信長って何!?

は行



塩尻って、歯医者けっこうたくさんありますよね。

東座はあずまざと読みますよ!!一発変換されないけども!


フララは松本にあったお店が塩尻に出来た関係ですね。おいしいです。

塩尻の施設第2。

ホテル、いくつあるんでしょうね。

ま行



ほら、松本と隣接してますしね。


三河屋さんはお肉屋さんですね。また肉か!

ゲームセンターやパチネタがヒットです。

教習所の関係でここでも免許が一番に。

これはどうやら もう ではなく ムウ というお店を探している結果らしいです。

や行



焼肉。また肉か!私も焼肉食べたいです。

郵便局です。塩尻の郵便局って設置されている気がします。

幼稚園です。いくつかありますね。

ら行


ランチ、なんとなく豪華な言葉ですね。

塩尻の駅の方にある竜胆がヒットです。


あ!ホテルここに出てきました!

レーヌは塩尻のお土産です。

路線バス。塩尻には路線バスが走っていますが、私は利用したことがないです。

わ行



ワイン関係が多いですね!今年のワイナリーフェスタのチケットもそろそろ発売されます!

を・・・world。

ん・・・NPO。

というわけで塩尻を検索してみた感想をば

結構お店の名前や、飯の名前が多い印象を受けました。
田舎あるあるなのかもしれませんが、食に関心を持っている人が多い気がします。ひらがなを全て調べてみたいと唐突に思い立って今回これを書きましたが、中々に楽しかったです。