気軽に協力、あなたしかできない献血という行為

こんにちは!
突然ですが、明日2月21日(火)にライオンズクラブ主催の献血が行われます。
このライオンズクラブ主催の献血活動は、今まで何回も開催されています。

過去の開催はこちら

“We Serve”「私達は奉仕する」塩尻ライオンズクラブ

普段、塩尻では献血を気軽にすることができません。久しぶりに血を抜きたいな~という方は是非献血にご協力してみては!?

献血をすることで得られる3つの良いこと

・健康に良い
大量の血を抜かれると、体が新しい血を作ろうとして活動的になり、体全体がポカポカしてくるそうです。
たしかに、今自分の中を巡っている血は時間をかけて新しくなるまではずっと同じものですから、一度に入れ替え作業が入ると一新されて体に良さそう。

・血液が必要な人に渡る
昔も今も圧倒的に血液が病院に足りていません。
特に昔は、今よりも流通が整理されていなかった点からも、血液の流通は滞っていました。高額な値段で血液が売買されていた、なんていう事実もあります。
献血のメリットを知りたい人がたくさんいる日本

・良いことをした気分になる
最終的に行きつくものはこれでしょうかね。
ボランティアを行ったという事実が、体験者の心と気持ちを高揚させてくれます。
実際に良いことを身を張って行っているのだから当然です。

献血が出来る人は是非ウィングロードまで

私は貧血気味で、むしろ迷惑になってしまう恐れがあります。健康体で元気な方、血を抜いてすっきりしたい方には是非お勧めです。
2月21日(火)、塩尻のウィングロード前にて献血を行うことができます。
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

日時 2月21日(火) 9時30分-15時30分
会場 ウィングロード前(旧ヨーカ堂前)

参加費 無料