おいしいラーメン食べたいなあ!?

こんにちは!
長野県は相変わらずの冷え込みが続いていて寒いですね~。まだまだ気は抜けません。
体が冷える、そんな時は暖かいものが食べたくなるというものです。

長野県内で有名なあの店に行ってきました!

長野県には、長野県内のみ展開をしているラーメンチェーン店があります。
その名もテンホウ!!聞いたことありますか?
県外の人が遊びに来たとき大抵テンホウを案内するんですけど、やはり知らない人ばかりでしたね~。

さあ長野県では有名なテンホウですが、もちろん塩尻にもあります。
寒いので夕飯を食べつつ温まってきました!

夜の闇の中に浮かび上がる看板

この日食べに来た時間は仕事帰りで21時頃でした。結構ギリギリ。

これが塩尻のテンホウの正面付近です。
最近改築が行われて、画像左側に新しい壁が見えますね。

改築で追加された店内の様子はこんな感じになっています。
1つ分、座るテーブルが増えたようです。お昼時のテンホウは人で混雑しますからね、畳が広がるかずっと待っていたくらいです。
私が行ったときはもう夜だったので、人はほとんどおらず貸し切り状態でした。

さっそくラーメンを味わう

塩尻テンホウのメニューも、ここ最近ちゃんと見る機会が無かったんですけど、あらためて表紙を見ました。
金の柄で餃子の絵が描かれており可愛いです。開くと、多分どのテンホウでも同じ?メニューがずらり。
(場所によってちょっと違うメニューがあったりします。詳細は不明なので今後調べてみたいです)

私はいつもテンホウに来ると頼むのが、こちらの肉揚げラーメン!!

揚げたお肉がでかでかと乗っている贅沢なラーメンでございます!(カロリーもきっと贅沢な数値なんだろうなあ)
揚げたてカリカリのお肉がとってもジューシーです。

汁まで飲んでごちそうさまです!塩尻やその辺ではいただきましたとも言います!

美味しいラーメンを食べたらデザートも食べたくなりますよね

テンホウでは、ソフトクリームを食後に作ってくれたりします。夏場なんかは、それを手に帰宅したりしました。
この日もレジにてアイスいかがですかと聞かれたんですが、さすがに寒かったので遠慮しました。

でもレジには見たことのないお菓子が・・・

なんだこの餃子味ポテチとは・・・
即効買ったのですが、なんとここに置いてあるのが最後の1つでした。このままレジから頂きました。
食べてみると、う~ん、すごいしっかりとした餃子味で、ご飯が食べたくなりました。ポテチ食べてるのに白米食べたくなるってすごいなって・・・
完全にテンホウで食べるオリジナルの餃子とタレの味がしました。一度、長野や塩尻に来た際にラーメンとポテチを味わってみてはいかがでしょうか。

テンホウ

場所: 長野県塩尻市大門並木町6−20
TEL:0263-54-3331
公式サイト:http://tenhoo.jp/stores/