市内で活動する団体が演劇の発表をする「演劇フェスティバル」も今年で記念すべき10回目となりました!!
あっ!と驚くストーリー展開を、会場で一緒に楽しみませんか?

日時

平成28年12月11日(日曜日)
開場:午前9時30分~
開演:午前10時~午後5時

場所

レザンホール大ホール

入場料

無料ですので、ご家族、ご友人お誘いあって是非お気軽にお越しください。

出演団体

※それぞれの団体の上演時間は当日の進行状況で変わる可能性があります。

オープニングセレモニー 10時~10時20分

1.演劇サークルえてるな 10時30分~11時10分
「玄蕃のおじょうからあなたへ」
玄蕃の丞の子孫たちが生きていた!塩尻の伝説と民話には大切な想いが語り伝えられている。玄蕃の丞の子孫たちは今、何を伝えてくれるのだろう・・・。
 歌あり、映像あり、ご家族みんなで楽しめます。ご近所のみなさんもお誘い合わせてお出かけください。

2.劇団ひのき 11時30分~12時30分
「陽気な四人の地獄旅」 ~地獄の沙汰も金次第?いえ、知恵次第!~
 綱から落ちた酒飲みの軽わざ師。心筋梗塞でポックリ来ちゃった悪徳金貸し。暴走族の車に乗り込み事故ったインチキ祈祷師。血を見て倒れたマザコンのニセ医者。旅は道連れ、世は情け。袖振り合うも多生の縁。四人そろっていざ出発。「極楽へお願いしますよ」とエンマ様の前で大芝居。ところが・・・?
 待っているのは炎熱地獄に針の山。さあ、どうするどうする。

3.塩尻志学館高校演劇部 13時20分~14時30分
「海の時代 完全版」
 いにしえより、人は海を臨む。そして雄々しく立ち上がり、夢と希望とあこがれを抱いた。また、自らの小ささに思い至って、畏怖と絶望と悲しみを抱いてきた。それでも越えなくてはならない海、泳がなくてはならない海に、一人ひとりが今日も飛び込む。潮流は、助けとなるのか、それとも妨げになるのか。

4.シアター・バブル 14時50分~15時30分
「届かなかった手紙」
 独国から米国に移住し、画廊を経営して成功した親友二人。米国に残ったユダヤ人と独国に帰国したドイツ人、二人の間の往復書簡はしだいに変化し、残酷な結末を迎える。ナチスドイツの台頭による悲劇。

5.田川高等学校演劇部 15時50分~16時50分
「我らバレンタイン撲滅運動隊」
 我らバレンタイン撲滅運動隊は、女子から男子にチョコをあげるというリア充たちのイベントを阻止するべく立ち上がった、非リアの仲間たちなのです。ですが、やはり、恋というものは、ハプニングがつきもので・・・
 コメディとちょこっとのラブを入れた面白い作品となっております。ぜひともみなさん楽しんで頂けますよう、頑張ります。

詳細・お問合せはこちら

公式サイトURL:第10回塩尻市民演劇フェスティバルを開催します!