こんにちは!
高い建物はお好きでしょうか。物価ではなく建物の背のことでございます。
私は高い建物が大好き!この前初めて東京スカイツリーの最上部まで登ったんですけども、おもちゃのように小さく見える東京の人々や乗り物や建物は見てて心が高揚しましたね。
バカと煙は高いところが好き、なんていうことわざがありますが、今回は耳に手を当てて聞かないようにして、と。

高い建物が好きな私なのですが、塩尻の高い建物ってあまり登ったことがありません。そもそも高い建物が少ない・・・のは置いておいて。
というか、人工建造物に登らなくとも塩尻には高い山があるじゃない!
はい、ありますね・・・。でも街中の建物から、そんな美しい塩尻の山を見るのも良いものではないでしょうか。

というわけで、目に着く塩尻の高い建造物に登り、そこから塩尻を観察していきたいと思います。
今日は第2回目。さくっとまいりましょう。

今回の高いとこはえんぱーくの屋上

今回は塩尻えんぱーくの5階のエントランスからです。

1

2

3

中々用もなく、えんぱーくの5階エントランスには行かないかと思いますが、ここはいつでも18時までは開かれているので、出入りが自由です。
今日は大変綺麗な青空が広がっていましたね~!雲が一つもなくて太陽が当たってあったかかった!
明日もこのくらい暖かいと嬉しいんですが・・・。

ちなみに、この5階からは塩尻の山々を一望することができます。
今日みたいな天気の良い日は、どこまでも山を楽しむことができますよ。