こんにちは!
高い建物はお好きでしょうか。物価ではなく建物の背のことでございます。
私は高い建物が大好き!この前初めて東京スカイツリーの最上部まで登ったんですけども、おもちゃのように小さく見える東京の人々や乗り物や建物は見てて心が高揚しましたね。
バカと煙は高いところが好き、なんていうことわざがありますが、今回は耳に手を当てて聞かないようにして、と。

高い建物が好きな私なのですが、塩尻の高い建物ってあまり登ったことがありません。そもそも高い建物が少ない・・・のは置いておいて。
というか、人工建造物に登らなくとも塩尻には高い山があるじゃない!
はい、ありますね・・・。でも街中の建物から、そんな美しい塩尻の山を見るのも良いものではないでしょうか。

というわけで、目に着く塩尻の高い建造物に登り、そこから塩尻を観察していきたいと思います。

今回の高いとこはエプソンアヴァシス株式会社の屋上

どこかというと、塩尻駅の近くにあるエプソンアヴァシス株式会社の屋上にやってまいりました。(私の勤めるリモードデザインは、現在こちらのアヴァシス1階のビジネスルームを借りて運営しているのです。)

撮影はスマホとの無線Wi-Fiで360℃撮影できるすごいカメラを使用しています。(RICOH)
屋上はやはり風が強くてとても寒かったです!高いところに行く際はホッカイロや暖かいものが必要だと思いました。

何枚か撮影してみました!

shnr7533

ykez5112

cxys4115

写真下部に、私の頭とか手が写りこんでいますがこれは360℃撮影をしているために仕方なく入ってしまうのです・・・

さて、どの写真も大分秋っぽい画となりました。
空が青く雲が高い印象があります。

上2枚の中央らへんにあるのは恐らく高ボッチ?右側にある黒い山は鳴雷山でしょうか。塩尻の山の紹介も、今後は併せていきたいですね!

ていうか、晴れてる時の青空ほんと綺麗ですね。秋の晴れ空はキレイキレイ。勉強になりました。