塩尻がハロウィン一色!?大人も子どもも楽しもう!

いよいよ秋到来!
この季節はいよいよあれがやってきます。そう、ハロウィンです!10月29日に、塩尻市大門商店街を歩行者天国にして、オバケの仮装をしてお菓子をもらう、あのハロウィンです!

今年はなんと20周年!

塩尻ハロウィンが開催されるようになって今年で20周年を迎えました。
1997年に塩尻市国際交流員キャサリンウェアレンさんが、内在住外国人のこどもたちの”たっての願い”に応えて市内でハロウィーンパーティーを行いました。
翌年、この楽しさを塩尻のこどもたちにも教えてあげたいと、塩尻市と塩尻大門商店街がハロウィーンイベントを実施したところ、何千人ものこどもたちが集まりました。
それから毎年、10月のこの日は、街中にこどもたちの夢見る瞳と笑顔が溢れる日となりました。
20年目の今年も、素敵な一日になりますように。
きっかけは一人の外国人の行動だったようです。今年も、オバケたちで大門商店街が埋め尽くされるのでしょうか!?

ハロウィンイベント、今年は何があるんだろう?

今年のハロウィンイベントでは一体何が起こるのでしょうか?早速ご紹介いたします!

一日の流れはこちら!

開催時間 イベント名 イベント内容
12:30-16:00 受付(先着4,000名限り) 特別なイベントに参加される方は、こちらで受付手続きを受ける必要があります。参加費は500円!
13:00-13:15 オープニング 第20回記念ハロウィンの始まりだよ!ハロウィンダンスでみんなで盛り上がろう!
13:15-15:00 仮装コンテスト 大人も子供も自慢の仮装でコンテストに出場しよう! ※コンテスト受付は正面ステージ手前です。ハロウィーンを盛り上げる楽しい仮装待ってます!
15:00-15:15 仮装パレード だれでも参加自由!音楽に合わせて楽しく行進しよう!
15:30-17:30 トリック・オア・トリート 仮装して商店街の参加店をまわろう!合言葉は”トリックオアトリート!”沢山のお菓子を用意しているよ。
ただし、お菓子が終わったら終了です。
17:00-17:45 魔法使いアキット マジックショー 塩尻のハロウィンにアキット君の不思議空間が広がります。お楽しみに!

ハロウィン当日に予定されている楽しいイベントはこちら!

受付の有無
(●があるイベントは
受付をしなければ
参加できません)
イベント名
オリジナルバッジをつけてハロウィーンに行こう
ワンポイントメイク
ハロウィーンゲーム
ホラーハウス
  ぬりえコーナー
スプーキーとがちんこじゃんけんだ!
  ハロウィーンなべ
  魔法使いアキットマジックショー(ステージ)
英語でゲーム
  焼き菓子スイーツコーナー
  ハロウィーンキッチン
  タウンサウンズ&ダンス
  エプソン労組 缶バッチを作ろう
  塩尻志学館高校 書道パフォーマンス

公式サイトをしっかり見て、自慢の仮装を披露しましょう!

今年も、現在(9月28日)までに発表されているイベントはこんな感じで今からでも盛り上がるのが目に見えます!
素敵な仮装をして、楽しみましょう!

HAPPY HALLOWEEN in Shiojiri2016

開催日:2016年10月29日(土)
公式サイト:http://www.happyhalloween.or.jp/